ストレスを回避しましょう!

背を伸ばす!情報コム

成長ホルモンの分泌を妨げる!

ストレスは体の成長を考える上では避けたい心の状態といえます。

特に成長が著しくなる小学生や第二次性徴が始まる中学生の頃は出来るだけ、このストレスから遠ざけたほうが身長を伸ばす上では必要不可欠な成長ホルモンの分泌を考える上では重要なテーマになります。

何故ならば、間単に考えても強いストレス、例えば親から疎外される等、の状況にあると子供は不安感から強いストレスを受ける事があります。


スポンサードリンク


当然、食欲もそうでない場合よりも減少してしまい消化吸収能力も格段落ちてしまいます。

分泌が著しい就寝後にもストレスや不安を抱えると良質な睡眠が取れない。

当然に、ホルモン分泌に影響のある副腎機能も低下してしまい、骨の成長に必要な時期に下垂体からの成長ホルモンの分泌がおろそかになってしまうケースになってしまいます。

この様なことを考えるとやはりストレスは身長を伸ばす上でも大敵と言えそうです。

様々な機能の低下を招いてしまう!

ストレスを回避する事は非常に身体の成長に好影響を与えてくれます。

よく考えてください!恋をすると食欲が落ちますね!これもれっきとしたストレスです。


スポンサードリンク


このようにちょっとした事で身体の各期間は影響を受けてしまいます。

それではストレスを回避すにはどうすればよいでしょうか?

基本的に生活において規則正しいライフスタイルを守っていくということがありますが中々そうは行かないのが現実かも知れませんけれど、たとえば朝食を摂る時間がなければ何か簡単なものでも摂る事をお勧めします。

胃液が出ているのでそれに応えるという意味はあり、これにより一つのストレスを回避することになり、少し眠くなったら目を閉じるだけでもストレスを回避できます。


スポンサードリンク


ストレスは実は気が付かない小さな出来事の積み重ねで増えていくものなんですね。

それと朝には呼吸を行う事をお勧めします。これは呼吸の大切さでも述べているように我々生き物には酸素は一番重要なものであり足らなくなると農の機能は停止します。

更に各細胞を活性化させる働きもあり、これが足らなければ重大なストレスを身体に与えてしまいます。

ある新聞の記事で医師が深呼吸をすると一気に体の組織が好転するという事をいっておられました。

身長を伸ばすためにもこのストレスを回避するということは最重要テーマであることは間違いないようです。


関連リンク

高校生から身長を伸ばす方法

中学生から身長を伸ばす方法

子供の背丈を伸ばす方法

栄養の吸収を高める

成長とは

両親の身長があまり高くないからとあきらめてはいませんか?

予想身長計算フォーム

inserted by FC2 system