伸長に寄与するサーキットトレーニング

心肺機能とともに全身の成長を促進する!

身長を伸ばすための運動という事ですが、ここで低負荷のサーキットトレーニングを紹介します。
やり方ですが、もし、ジム等で行うならばバーベルやダンベルを利用することになると思います。

サーキットトレーニングのやり方ですが、目的が身長をを伸ばすと共に身体の発達にある場合では、
扱う重さ、いわゆる負荷を軽めに設定し、負荷の目安は50回くらい連続で出来る重さに設定します。

そういってもなかなか分からないと思いますので上半身を鍛えるベンチプレスなら当初は10キロから
15キロくらいの重量で行うのがベストでしょう。
もっともシャフト自体でそのくらいの重量ですけど!

下半身を鍛えるスクワットならば始めはフォームを習得しないと腰を痛める事があるので何も持たない
で行い、フォームが出来てきたら上記のように10キロから15キロくらいの重さで始めます。

腕を鍛えるにはダンベルかバーベルでのカール動作が主になりますが、これも3キロとかバーベル
だったらシャフトだけで開始します。

こうして重さを設定したらトレーニングに入ります。例としては以下のようになります。
これを一週間に3回ほどやりたいところです。。

サーキットトレーニングの一例

トレーニングが進むにつれて種目やサイクル数やセット数も自分に合ったものを採用すればよいと思い
ます。

インターバルについても最初は気にすることはないでしょう。あまり開けすぎても効果がありませんが
種目の間は移動時間だけとしてサイクルの間隔は息があまりあがっていたら心拍数がある程度落ち
着いたら新しいサイクルに入ります。(理想の心拍数は最高心拍数の60%〜70%位)
馴れたら自分独自のトレーニング方式を開始すればよいと思います。

高校生の年頃とは

高校生から背を伸ばす方法

中学生から身長を伸ばす方法

inserted by FC2 system