成長ホルモンの分泌を促進するつぼ


脳下垂体から生産されます

身長を伸ばすために何か良いつぼはないかなと調べましたらありました。

成長ホルモンを生産する脳下垂体を刺激するつぼです。

身長を伸ばす上で欠かせないホルモンがあります。ご存知の通り成長ホルモンです。

これは脳下垂体という器官から生産され就寝後に活発に分泌されるということはよく知られている事です。


スポンサードリンク


さてそれではこのホルモンを生産する器官である脳下垂体を刺激するつぼはあるのかというと あるんですね。

左右の足の親指の中央をゆっくりと指圧するんですね。

何時間もやる必要はないと思います。


スポンサードリンク


数分間づつ交互に押してあげれば良く気持ち的にも何か背が伸びるような気分意なれば良いんではないかな
と推測できます。

また、この器官にはストレスという要素も関わってくるということも忘れてはいけないと思います。

高校生から身長を伸ばす方法

中学生から身長を伸ばす方法

ストレスを回避しましょう!


inserted by FC2 system