性格と身長の伸びは関係あるか

やはりゆったり系の性格の方が身長が伸びそうです!

背の高さと性格の関係について考えて見ますとやはりゆったりとしたタイプの方が身長が高くなるように思います。

知り合いの男性187センチありますが、性格はおっとり系で子供の頃はあまり運動もせずにおとなしいと言われていたようで、食事に関しては牛乳は好きで良く飲んでいたらしく、やはりカルシウムの摂取は大事なようです。


スポンサードリンク


面白いのは高校生の時は身長が175センチくらいでしたが、卒業してもどんどんと伸び続けていたそうです。

確かにいつも神経質な性格よりもおっとりした方が身体の成長に関しては有利に働くと実証されています。

筋肉を付けるにはトレーニングとその度合いに対しての栄養補給と休養が必要で、さらにはホルモン分泌ではリラクゼーションを施す選手もいる事を考えればそのゆったりとする事は身長を伸ばす作用にも同じ事がいえるでしょう。

つまり身長を伸ばしたいならあまり神経質な性格よりもおっとりとしていた方が有利だという事になりそうで、これは精神的にゆったりすることで無駄なエネルギーを成長の方へ向けられるという事につながると言う事です。

inserted by FC2 system