身長を伸ばすイメージトレーニング

背をもっと高くしたい!
そんな方に身長を伸ばす事に貢献するイメージトレーニングをご紹介します。

ご存知のように脳は人間の思考を取り入れてそれを実現しようとする働きがあります。

その働きは神経、筋肉、骨、血液などのからだを構成している部分に作用して動きを 制御して、そのからだの変化を起こす力を持っています。


スポンサードリンク


普段のちょっとした思考では変化は起こせません。 当然ですね。ちょっとした事で身体がすぐに影響を受けてはいつも「変身!」していなくては なりません。

具体的なイメージトレーニングのやり方

そこで身長が伸びる条件の一つである骨端線を思い浮かべます。
これは骨の先端部分が柔かい状態で伸びて行き結果として背が伸びるというメカニズムです。

@この骨の先が白くぼやけたようにイメージして同時に、その部分が何か鈍くなるような感覚を思い浮かべます。
A「膝の端をトントンと叩いて意識を集中させるのも良いでしょう!」
Bこれを10秒くらい3セット位行います。

そうです単純な作業です。これを集中して行います。

実行する時間帯ですが、寝る前なんかがいいですね。息は腹式呼吸で行います。
おなかを引っ込めたり膨らましたりと鼻から息を吸いこみ、ゆっくりと口から息を吐きます。これ
をリラックス出きる時間帯行います。

そしてこれが大事ですが、具体的な描写を色つきでイメージします。

具体的なイメージを浮かべる例

いつもはぶつからない頭上の障害物に頭をコツッとぶつけて いて!と言葉を発する自分をイメージ
する。

何々君この前より背が高くなったな!と誰かに言われ家へ帰って背を計ったら2センチ伸びていた
自分を想像する。

父親や母親を上から見るような自分をイメージします。
他にも様々な自分に合ったシチュエーションが作れると思います。

イメージトレーニングで重要な信じるという事とうれしいという感情

この時大事なのは、信じると言う事と嬉しいという感情を持つことです。
特に嬉しいという心の働きは重要で左脳だけの(言葉の理論)イメージでは、すぐに否定的な打消しの感情が出て来て
深い、身体に変化をもたらすようなイメージ力は起こせません。
そこで否定的な感情、これは今までに歩んで来た経験から蓄積された記憶が答えを出して、そのほとんどは一般的な
常識を見聞きした情報や上手く行かなかった事が多いために新しい経験(イメージ)に対しては打ち消しの感情が起って
来ます。

うれしいという感情を持つ方法

何故感情を肯定的にした方がイメージトレーニングでは重要かというとこの心のメカニズムが通常眠っている潜在意識
を刺激してそれを呼び起こす事が出来るからです。
左脳の力と右脳の力の相互作用でイメージ力を確固たるパワーで作用させます。
これがイメージトレーニングの成功の鍵です。


勉強でもスポーツでも得意分野はどんどん進歩していくのは皆さんは経験していると思いますが、これは知らず知らずの
内の以前に成功した経験からこれは出来るというプラスの感情があり、否定的な気持ちの入る隙間がないために信じる
という気持ちが行動に自然と作用して物事を上手く実現させてしまうためです。


スポンサードリンク


これが身長を伸ばすというイメージトレーニングを実行する上でも同じように作用すると考えられ、
結果として止まってしまった骨の成長にも働きかけて遺伝子情報をもう一度ONにして骨の発達が
もう一度再開する可能性も否定出来ないからです。

高校生から身長を伸ばす方法

中学生から身長を伸ばす方法

子供の身長を伸ばす方法

身長を伸ばすストレッチ

子供の低身長とは

inserted by FC2 system