遺伝的要素

父母祖父母の影響を受けているのは当然です!

両親の遺伝子が文字通り子供に伝達することをいいます。それゆえ顔も父親に似てい
たり母親似だったりすることはよくしられることですが、性格までも似ているという
ことは精神も物質でできていると思っても不思議ではありませんね。

それゆえ背の高さも両親のどちらかの性質を受け継がれるということも当然のことだ
と考えられます。


スポンサードリンク


しかし、隔世遺伝ということもあり、祖父や祖母の背が高かった場合やそれほど高くな
くても生活環境により身長を伸ばす機会に恵まれていなかったケースなどもあり、両親
の背が高くないからといって必ずしも身長が伸びないということでもないと思われます。

身長が伸びる3つの理由

もしかしたら、背丈の伸びる遺伝子がオンになれば本来備わっている能力が開花して
平均よりグット伸びる可能性もあるので、明るい気持ちで本人もご両親も栄養や充分な
睡眠などに気をつけて生活したいですね。


スポンサードリンク



inserted by FC2 system